学生の日記

日常の思ったことをてきとーに日記みたいに書きまーす。

AI時代到来!?

はじめまして、高校三年生のピーポーくんとでも名乗っておきましょう。(適当)

 

 さてさて、皆さんはAIの存在をご存知だと思いますが、AIによって仕事がなくなるんじゃないかと考えている方は多いんではないでしょうか。

 

私はAIに対して何の危機感も感じません!

なぜなら、おバカな上に能天気だから!笑

 

 というか…ただただ楽しみの一言に尽きます。

 

そこで、私は思った。

 

美容室のアシスタントいらないんじゃないか説!

 

 今はまだAIに手や足で細かい事をするのが難しいですが、いずれ付くこととなるでしょう。

 

そしたら、AIによってアシスタント業務がすべて出来るだろうし、人件費がかからないんじゃないかな?と思う。

 

 私は美容室のアシスタントがAIになるみたいな事が起こったら面白いなぁって思います。笑笑

 

 以上!